新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 【手指消毒用エタノール6月分優先供給の発注について(ご案内)】

【手指消毒用エタノール6月分優先供給の発注について(ご案内)】

お知らせ

浦添市医師会 会員各位

本日6月2日(火)に会員の先生方へご連絡しております6月分の手指エタノール優先供給の発注についてご案内いたします。
6月分以降につきましては、アスクルのウェブサイトを活用し、事前の要請数量調査を行わずに医療機関から直接発注ができるようになっております。
また、去る5月23日に会員あてに周知しております「6月分の手指消毒用エタノール優先供給の事前登録」の締め切りは、来る6月4日(木)までとなっておりますので、お早めにご登録くださいますようお願い申し上げます。

 

●アスクル登録専用サイト URL:https://www.askul.co.jp/ent/ (6/4までにご登録ください)
●アスクル優先供給スキーム対応アドレス syoudokueki_askul@askul.com

●アスクルお客様サポートデスク TEL:0120-345-861

 

【購入可能量について】
1 新型コロナウイルスに直接的にご対応いただいている医療機関等・・・ 上限200L
2 医療機関等( 区分「その他医療機関(病院)、その他医療機関(診療所)、薬局等)・・・上限10L

 

【発注について】
5月分及び今回の事前登録をした全てのIDへ発注フォーム(URL)が送られます(6月中旬)。
購入を希望されない場合はそのメールを破棄いただいて構いません。購入を希望される場合は、上限の範囲内で選択し、購入期限(画面上に表示あり)内に手続きを完了されるようお願いいたします。
お届けに関しては6月中旬から下旬にかけて順次発送されるようなので、予めご了承ください。

 

【ご注文の流れ】
※5月分で登録いただいた医療機関、事前登録がお済みの医療機関については、この事前登録の操作は  不要です。登録済みの場合はご注文の流れ2からの操作になります。再登録なさいませんよう、お間違えの無いようお願い致します。

 

1.事前登録がお済みでない場合は、アスクルの専用サイト(浦添市医師会ホームページ新着情報に掲載)にて、来る6月4日(木)までに事前登録をお願い致します。
登録が完了すると、アスクル様から返信メールが届きます。
3営業日以内に連絡がない場合には、優先供給スキーム対応アドレスsyoudokueki_askul@askul.comへご連絡ください。
※念のため、迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないか、ご確認ください。
※通常のアスクルのIDとは異なりますので、専用ページからご登録ください。
※既に5月分で登録いただいた医療機関、既に事前登録がお済みの医療機関については、この操作は不要です。再登録なさいませんようお願い申し上げます。
※発注には当該IDが必要となります。
(なお、登録だけして、実際には発注しないことは問題ありません)
※なお、今後、適切といえないアカウントから発注があった場合には、通告無しに当該アカウントからの購入を停止する措置を行う可能性がありますのでご留意ください。
(例:虚偽登録、複数登録、悪質なキャンセル、明らかに今回の優先スキームの対象外のアカウントなど)

2.6月中旬頃にアスクルから発注フォーム(URL)の連絡がまいります。
※5月分で登録した方を含め、登録いただいている全てのIDの方にお送りします。
購入希望のない機関にも届きますが、その場合には、メールを破棄いただければ構いません。

3.購入を希望する方は発注フォームにて購入手続に進んでください。
※メールに記載の購入期限までに、購入手続きを完了いただくようお願いします。
※当該フォームには、そのIDの方が購入することが出来る製品が示されます(1種類)。
※購入を希望する場合には、上限の範囲で選択し、「購入」ボタンをクリックしてください。
割高となっているようですので、ご検討の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。

4.案内に従って、購入手続を行ってください。
※商品がアスクルに揃ってからの出荷となりますので、お届けは6月中旬から下旬以降順次となります。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。